8年程前に購入した幸福の木をベランダでほかってありました。 もう死んでしまったと思ったら、痩せた幹からかすかな葉が生えている のを見つけ土、鉢を変えて見ました。痩せたまま少し幹は伸び、葉は幾つか生えてきました。 幸福の木の葉っぱにホコリがたまっていたのでふいていました。そんなに力をいれてふいたりひっぱったりしたつもりはないのですが、幹から出ている葉の根元(枝と言うのでしょうか?)から折れてしまいました。折れた部分をみると細いですが、まだ白く健康そうです。 幸福の木がどんどん成長して2メートルを超え、とうとう天井に着いてしまいました。50センチくらいに切り分けて土に挿したら、無事根付いて成長しています。成功した挿し木の方法と幸福の木ドラセナの育て方を紹介します。 幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)は稀に白い花を夜に咲かせます。幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)の花は夜香性でとても強い匂いを漂わせます。室内に置いている場合はその匂いの強さを実感できると思います。 ユッカは初心者でも育てやすい観葉植物です。そのため育ち過ぎて大きくなったユッカの扱いに困っていませんか?そんな時に役立つのが剪定と挿し木です。今回は大きくなり過ぎたユッカの剪定と挿し木について紹介しましょう。 枝・幹に発生する生育不良の症状について、どんな病気や害虫が原因と考えられるか記載しています。eグリーンコミュニケーションは、家庭園芸に関する悩みの解決方法、ガーデニングライフを楽しんでいただくための植物の育て方、虫や病気や雑草に関する情報をお届けしています。 高さが約50cm位の幸福の木なのですが、あちこち葉先から枯れてきてしまい、1つの芽は完全に枯れて(腐って?)しまいました。そこの部分はむしり取ったんですが、そこから幹の方まで腐ってしまうのも心配です。冷房に当たってしまった

大葉 パスタ トマト, Amazon クーポンコード 発行, 信州 中野 サイクリング, ハローワーク 電子申請 費用, IPhone 落下 画面真っ暗, 顔 角度 描き方, 豆腐 スープ 具 沢山, デルス ウザーラ 海外の反応, 一 合 タッパー, 兵庫県立 こども病院 求人, 三重県 アオリイカ 筏, フォード エベレスト 中古, 5D Mark4 露出補正, 関西 不動産 販売 土地, 36協定 特別条項 上限, 株主優待 独身 おすすめ, Nas アクセスできない Pingは通る Windows10, Au 未払い ハガキ 来ない, Word 章番号 途中から, 巻き爪 手術 失敗, ミント神戸 ランチ ひとり, Sbi 証券ログイン スマホ, 関東 河川 氾濫, ウインナー 切り方 子供, 錦糸 町 スイートポテト, 大阪 ホテル お洒落 女子, スマート ビジョン スカパー, 無印 マスクスプレー 通販, 白ソックス メンズ ダサい, 永島 優美 出演 番組, イープラス キャンセル 何回, マインクラフト 家 内装, 茨城 干し芋 種類, 壮 関 商品, フロロカーボン リーダー アジング, ホットケーキ 厚み を 出す, バナナ 黒ごま きな粉 豆乳 スムージー, ユニフレーム ライスクッカー ブログ, ガーリックライス 炊飯器 つくれ ぽ 1000, 三ノ宮 肉 魚, 鹿児島 名古屋 ソラシドエア, アブ プロ マックス1600, スロージェット 詰まり 針, Google ニュース サイトマップ, パレスホテル クラブラウンジ 2020, アクロディア 決算 説明 会, 60代 女性 お手本 ファッション, Xperia Z3 バッテリー交換, マイナビ転職 NO 1, 韓国語 文型 本, 八戸市 心療内科 かのはら, アロハテーブル 京橋 誕生日, 神奈川大学 パソコン 2020, Au ワイヤレス充電器 緑点滅, おーいお茶 俳句 28回, Android ミラーリング Wi-Fi, 持ち寄り おつまみ ピンチョス, 箕面市教育委員会 子ども未来創造局 人権施策室, ブンチャー ハノイ ダナン, バイトネット 東工 大, うどん居酒屋 博多 ウエスト, NTTコミュニケーションズ 974 円, シャネル シリアルナンバー 検索, イチゴジャム 大量消費 レシピ 人気, ディオ チラシ 玉島, カメラのキタムラ 年賀状 追加注文, 京都 庭園 ツアー, 小名浜 居酒屋 飲み放題, カニ餌 ぶっこ み, 皮膚科 夜間 神奈川, 人工 竹垣 DIY, 関西学院大学 指定校推薦 課題, 車 ベット 自作, オリヒロ サプリ 評判, カルティエ イヤリング ない, ニトリ 株価 配当, 筑紫野市 固定資産税 納期, 無印良品 インスタ コーデ, ホンダ アイドリングストップ バッテリー交換 リセット, B6 変型 手帳カバー, イスタンブール サラダ スパイス, レンジ 作り置き 本, オンデバイス 共有 と は, 棗 英語 茶道, 高校野球 甲子園 フリー素材, MacBook クラムシェル 電源を入れる, 婦人科 大阪 難波,