さて、今日は4月から変更している社会保険の書類の書式についてです。 これはマイナンバーの導入と関係しています。 新しい社会保険の書式を見てみると、「マイナンバー」の欄が記載されています。もともと社会保険関係へのマイナンバーの導入は平成29年1月からを予定していました。

健康保険・厚生年金保険の被保険者氏名変更届・住所変更届の手続が変わりました. 社会保険における従業員の住所変更に関するまとめ. 【社労士監修】マイナンバーにより従業員が住所変更を行った際の社会保険の手続きは原則不要となりました。しかし、場合によっては住所変更届の提出が必要な場合もあります。ここでは、住所変更届を提出しなければいけない場合や住所変更届の書き方について解説していきます。 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届はマイナンバーを記入いただくこととなりますが、マイナンバーを記入した場合には、住基ネットから日本年金機構が住民票上の住所を取得することが可能となることから、被保険者住所の記載を省略できます。 マイナンバー制度の導入により、平成30年3月から日本年金機構への被保険者の氏名変更届・住所変更届の提出が原則不要 … 社会保険の分野では、マイナンバーを活用した手続きの省略が進められています。住所変更しても手続きが不要なことも多いです。

無印 スクリュー 弁当箱 あ かない, のどごし生 Cm うざい 桐谷, リップクリーム ハンドクリーム 代用, 復興特別所得税 確定申告 サラリーマン, スピニング リール シャリ感 とは, アプリを アン インストール すると データは 消える, 雇用保険 適用事業所 非該当, Dポイント ローソン クーポン, わかめ 人参 スープ, モロゾフ ランチ メニュー, 36協定 特別条項 上限, 高槻市駅 ランチ 肉, カテキン 殺菌 ウイルス, オリンパス 一眼レフ おすすめ, カフェ モロゾフ パフェ, 豊 鉄 バス 台風, ヒプノシスマイク スタンプラリー 新宿, 昭和大学 医学部 入試, 富山 天の川 スポット, マルちゃん 焼きそば あんかけ, ゼトロ耐熱 吸音シート ホームセンター, 精華女子 マーチング オリンピック, ベトナム 両替 5000円, ICカードラック 100 均, ハノイ 幼稚園 費用, 胡蝶蘭 花芽 枝分かれ, 浅草橋 バルーン 専門店, かんたん酢 マリネ セロリ, ナイキ トレーナー カーキ, フリウェル 生理 いつ, 19インチ ラック 自作 IKEA, ブックマーク 追加 されない, Google 検索 できない ようにする, 履歴書 バイト ダウンロード, 日比谷 ミッドタウン イソップ, 50000分の1 地図 1cm, 学校給食 求人 さいたま市, 三宮 バー カラオケ, トレンチコート キッズ GU, Free アルベルト 声優, 日本 大量殺害 ランキング, 新築祝い 観葉植物 パキラ, 脱毛 皮膚科 安い, ニトリ 求人 正社員, 医師国家試験 必修 苦手, クラリネット イラスト スヌーピー, Slack - リリースノート, 女優 脇役 名前がわからない 30代, ダイワ レガリス ロッド, タンパク質 弁当 冷凍, 都内 バイク 公園,