しかし、年間所得が多い人や、2か所以上から給与所得のある人などは確定申告が必要です。 平成25年1月1日から平成49年までの各年分の基準所得税額は、復興特別所得税の課税対象となり、基準所得税額の2.1%を別途加算して納税します。 配当所得のある人はサラリーマンでも確定申告しよう、という話です。株の配当金の税率は20.315%ですが、その内訳に関心がある人は少ないです。配当金の税金は源泉徴収なので、大半の人は配当金を貰って税金に関心もなくそのままスルーなのです。実にもったいない。 サラリーマンをしていると税金に疎くなっちゃいますよね。 年末調整や給与天引きで勝手に手続きをしてもらえるので、深く知る機会に乏しいです。 知る必要性がないから。 理由は単純ですね。 我が家は来年の確定申告が複雑です。 多 […] 一時所得が発生したサラリーマンの確定申告(申告の例です) 我が国の個人に対する所得税は、10種類の所得区分からなります。 一番数が多いのは恐らく給与所得の方々だと思います。 副業で年間20万円を超える所得があった場合には、サラリーマンでも確定申告をする必要があります。副業の報酬から所得税が源泉徴収されている場合には、確定申告をすることで払い過ぎた所得税が還付される可能性があります。 多くの場合、給与所得者=サラリーマンは1ヶ所からの給与所得(給料や賞与など勤務先から得る所得)しかなく、勤務先で行われる給与支払時の「所得税の源泉徴収(天引き)」と「年末調整」で課税関係が終了し、自らは確定申告を行う必要はありません。

パンチェッタ パスタ トマト, 健康管理 アプリ 有料, 鋳造 中子 英語, アベイル ハンドル スピニング, 韓国 練習生 闇, コーンスープ ご飯 ドリア, キャンドゥ アートパネル 通販, 演劇 公演 2020年 感想, Google アカウント 削除 復元, 東京湾 タチウオ仕掛け 自作, Pixiv 広告 消す IPhone, イラレ PDF 埋め込み, イラスト 目 馴染ま ない, 紅 牙 EX ロッド, 東急 不動産 株主 通信, Sram Red グループセット, 楽天ペイ 上限 スギ薬局, プリーツスカート たたみ じ わ, 鈴木 内科 磐田 インフルエンザ, 藤沢 辻堂 電車 運賃, 自由の女神 フェリー 無料, ユニクロ ポロシャツ ボタンダウン,