複数台のパソコンを利用していると、お互いのコンピュータのプリンターやファイルを共有するために、ネットワーク上のコンピュータを参照する場合は多いと思います。 しかし、Windowsのネットワーク上で、突然相手のコンピュータが見れなくなる場合があります。 Windows10とNASでフォルダ共有するためにはNAS側でCIFSもしくはSMBと呼ばれるサービスが起動している必要があります。 このサービスが起動していない場合はWindows10からNASの共有フォルダを見ることが一切できない状態になります。 端末を入れ替えた後などに急に共有フォルダやファイルサーバにアクセスできない事があります。原因はネットワーク探索が無効になっているのと、smbクライアントが無効になっている事が挙げられます。解決方法の手順を記載しました。 複数のWindows10PCでファイル共有を行っていました。ホームグループは使用していません。 うち、2台のPCをバージョン1803にアップデートしたところ、ファイル共有ができなくなりました。 把握している具体的な症状は以下の通りです。 Windowsファイル共有ではNetBIOS(UDPの137,138番ポート,TCPの139番ポート)を利用します。これらのポートを制御することによってWindowsファイル共有を制御します。 ・NetBIOS Name Service(UDP137番ポート) NetBIOSの名前解決を行います。 実績トップクラスの企業間ファイル転送・共有サービスGigaCCは、使い勝手に優れ、企業間のセキュアなファイル共有に最適なサービスです。数々のセキュリティ機能を実装し、社内システムとの連携による業務フローの自動化を実現することができます。 ネットワークの共有設定を 「 有効 」 にすると、ネットワーク上でほかのパソコンとファイルやデバイスが 自動で共有できるようになります。 そのため、不特定多数が利用可能な公共のネットワークに接続する場合は、セキュリティ上、 動作確認に問題がなく、恒久的に利用する場合は、ネットワーク ドライブに設定しておくと、簡単に共有フォルダにアクセスできます。 Ubuntu 側の共有フォルダ内に、Windows から保存したファイルが見えるかも確認しておきます。 便利に使う. Windowsファイル共有について. Windows 7 でファイル共有をして業務に活用したい!と考える方は多いと思います。ここでは Windows 7 でファイル共有をするための設定方法や、安全に利用するためのセキュリティの考え方、上手くできない場合の対処法を解説しています。

ラグビー パナソニック サントリー, ロイズ 黒糖チョコレート 国際通り, 耳鼻 科 咽喉科, トリンプ ワコール 福袋, GMC バンデューラ カスタム, イスタンブール サラダ スパイス, ソノ クリニック 粉瘤, 文字書き順 アニメーション アプリ, 豚肉 生焼け 食べて しまっ たら 対処, もつ鍋 おおやま 作り方, 京都 鳥刺し 販売, 産後 恥骨痛 寝方, 伊東マリンタウン 遊覧船 クーポン, 炎月bb S610m インプレ, 電子辞書 紙辞書 論文, 抹茶 効能 ダイエット, シャネル チェーン ネックレス, 業務スーパー 日用品 おすすめ, Wifi 電波強度 測定 アプリ Iphone, MacBook バッテリー リセット, 愛 産婦 人 科 中絶, オムそば 肉 なし, 人 り と読む, ホットケーキミックス くま マフィン, ダイソー ラッピング袋 大きめ 透明, 鶏胸肉 塩麹 ハム, 開店祝い お返し 美容室, Mac 写真アプリ ない, Mac Split View できない, 烏龍茶 入れ方 簡単, Yuryu's Battery Information, Lee Tシャツ ペアルック, 首 イボ ハサミ 大阪, 1ヶ月単位の変形労働時間制 36協定 記入例, ラクマ クーポン 自演, 等高線 範囲 緯度経度, キッチンカウンター下収納 100 均, 粉瘤 症状 画像, 痔 病院 女性医師, スーパー 味付け鶏肉 焼き方, Doda新卒エージェント マイ ページ, 洋服の青山 Cm 井上佑, Warthunder Live Skin, 24時間 動物病院 埼玉, 鶏肉 激辛 レシピ 人気, 心臓血管外科 看護 本 おすすめ, 確定申告 職業 アルバイト, なす 鶏肉 ポン酢 マヨネーズ, 単発バイト 大学生 おすすめ, ラクマ 海外 化粧品, ワゴンr 4wd 雪道, あんしんフィルター ファミリーリンク 違い, 砂漠 英語 W, ハローワーク 初めて フリーター, 鍋蓋 つまみ セリア, 韓国語 略語 会いたい, 40代 ネックレス メンズ, 韓国 カップラーメン 農心, 鼻 痛い 内側, JALパック ディズニー 北海道, 名古屋大学 医学部 東大, ダイワ フリームス 2000 中古, 大 山祇 神社 厄払い, 首 イボ 茨城, ほしいもの お に さわ, 離乳食 バナナ プリン レンジ, 消化器内科 戸塚 評判, 山田 クリニック 脱毛, 香月 産婦 人 科 出産 ブログ, マイクラ 家 モダン 設計図, 個展 お祝い メッセージ 英語, 銅 之 薬缶, 自転車 メーカー クロスバイク, イラスト 背景 手抜き, ピル ハーブティー 飲み合わせ, エクセル 2003 起動 遅い, 咳 耳鼻科 大人, ハイエース フロント ふわふわ, 塩麹 豚肉 冷凍, 東京 宮崎 飛行機 運航状況, Mac トラックパッド 手のひら, 私鉄 かっこいい ランキング, イタリアン 肉 煮込み, CSS 一覧 色, しんにょう 部首 意味, 松山市 皮膚科 イボ, 川口市 内科 おすすめ, 十 読み方 とう, ブロマイド 収納 おしゃれ, 斉藤 皮膚科 西宮,