「農家が自分で生産した野菜や果物を勝手に販売していいのかな?」と思ったことはないでしょうか。インターネット販売がいいって聞いたけど何か許可が必要なんじゃないかと考えているかもしれません。 しかし実際には、自分で育てた野菜・・・ 販売する山菜が、出荷制限地域から採取した出荷制限品目ではないことのご確認をお願いします。 なお、山菜に関してご不明な点やご心配なことがあれば、農林水産省または最寄りの自治体等にお問い合わせくださいますようお願いします。 鮮魚の販売には「魚介類販売業の許可」が必要。 市場で仕入れた果物や野菜や、山で採取してきた山菜、また 自作であっても許可や認可は不要。 ただし、 毒キノコや毒草、配送中に腐敗しやすいものなど、安全や衛生面に最新の注意が必要。 将来直売所やネットなどで生野菜・加工野菜等を販売してみたいと思っているため、野菜の販売に関する法律を調べてみました! Y〇hoo知恵袋の回答などには「干し柿は保健所の許可が必要」と書かれてあったりしますが、本当なのでしょうか? 許可が必要になります。 この辺りは非常に細かく 販売品目によっても違ってきます。 ただ問い合わせれば、 しっかりと教えてくれます。 管轄は保健所ですので もしも、加工品を販売したい場合は まず一度相談してみましょう。 ステージを上げる 農産物直売所の始め方・開業、出店する方法・許可や届出などの有無 農家の方で、自分も農産物直売所をやってみたいと思っている人もいると思います。ここでは自宅や畑の敷地などで開業する方法から、農協(ja)や道の駅などに出店する方法などをご紹介いたします。

海釣り 魚 キープ, Peatix 法人 利用, ラグビー 人気 一時 的, ジョガーパンツ レディース Gu, 大阪発 東京 ディズニーランド 新幹線, 業務スーパー 鶏肉 臭い, 白背景 イラスト キャラクター, 婦人科 京都 北区, メルカリポイント コンビニ 使い方, 大和証券 Atm 手数料, Iphone 位置情報 共有, 美白化粧水 プチプラ 30代, 立命館 生協 電話 番号, ワード アウトライン 設定, ピアス 病院 選べる, 磐井 の 欄, インドカレー レシピ トマト, アニメ ジャパン コスプレ登録, ビックカメラ 新宿 自転車, 腸閉塞 原因 最多, 韓国 Tシャツ Amazon, 開襟シャツ ジャケット 襟, 観葉植物 植え替え パキラ, メルカリ 期限切れ 出品, ホタテ フライ 揚げない, マニキュア 人気色 2020, ヒプマイ 歌詞 ステラ, 中央大学 図書館 延長, 産後 生理 量 多い 塊, 車 断熱材 夏, 組曲 スーツ キッズ, 夜に 飲む スープ, 魚 オイル パック, 大阪発 東京 ディズニーランド 新幹線, 安満遺跡公園 自習 室, 秋葉 台 体育館 会議室, シャープ ブルーレイ ダビングできない, 西宮市 検診 赤ちゃん, マロン ペースト パウンドケーキ クックパッド, IOS Firefox プライベートブラウジング, Zoom 画面分割 Ipad, ヒエラティック テキスト 解読, カテキン 殺菌 ウイルス, サーティワン スヌーピー クリスマス, 川口市 土曜日 小児科, ハリーウィンストン 結婚指輪 ハワイ, スピニング ベイトロッド 違い, 兵庫県 皮膚科 シミ レーザー, ディズニーランド ツアー 北海道, 鎌倉 光明寺 境内 図, 新川病院 面会 時間, 離乳食 後期 しらす 手づかみ, SMS 可能 IP電話, お気に入りの ファイル どこ, 楽天証券 口座開設 マイナンバー, 瑞浪 佐々木 皮膚 科 ピアス, 航空会社 預け荷物 サイズ, 愛甲 郡 病院, 性別判定 産婦 人 科, 関西 関東 あるある, アメリカ 未解決事件 少女, FF14 木工師 解放, 加古川 星空 スポット, 茨城県 11月 気温, 栗原 はるみ 巻き寿司, 鳥 もも肉 皮なし カロリー, 香月 産婦 人 科 子宮 が ん 検診, Lee Tシャツ ペアルック, 가 나 意味, 元素 英語 かっこいい, 馬 漢字 成り立ち, 釣り仕掛け 自作 道具, 資生堂 新商品 ファンデーション, 阪急 百貨店 婦人服 ブランド, スーツ スチームアイロン ティファール, Chrome 予測変換 消え ない, シャネル チェーン ネックレス, 浜松医科大学 医学部 医学科, 国民年金 納付書 再発行 ネット, 無印 良品 ノート 中身, きばれ や 長 与, Surface タッチパッド ドラッグできない, 卵管 造影 ゴールデン 妊娠率, Android Word パスワード, 鶏胸肉 冷凍 下味 カレー粉, スーツ インナー ユニクロ メンズ, 修善寺温泉 泉 質,