何年か前に日本でもニュース等で話題になっていた中国のフル電動自転車を、家族の必要もあってついに購入することになりました。フル電動ですから日本のスクーター気分で楽チン!ガソリン不要!!ヘルメットも不要!!!しかも免許や登録等一切不要! 電動バイクに乗る時にもバイクの免許は必要です。普通のバイクと同様に、モーターの定格出力によって必要な二輪免許が異なります。また、電動バイクの免許区分と一緒に、電動バイクのルールについても解説しています。

6 ‌‌さまざまな用途で使われる中国電動自転車(通勤、通学、買い物など、基本は日常の足として活用) 123. 人口14億超の中国で、2013年の調査により総保有量2億台を突破したといわれるのが電動自転車です。一般庶民の足として、いまや電動自転車なくしては生活できないほど、場合によれば普通の自転車より活躍している乗り物といえるかもしれません。 何年か前に中国のニュースで、来年度1月より(何年の来年かは覚えていません)電動バイクに乗るのも、免許が必要と言うニュースを見ましたが、いまだにこれは謎です。 上海にあるとあるバイク屋さんに聞いても、電動バイクは免許なしで誰でも乗れると言ってます。 さて、先日お知らせしたように、上海では2014年3月1日から電動自転車を乗る時にも運転免許の携帯とナンバー取得が義務付けられ、 管理人の私が電動自転車のナンバーを取得しにいってまいりました。 一台づつ並んで順番に登録、結構皆さん真面目に並んでいます。 41, No.

5 中国電動自転車の変遷 Fig.
国際交通安全学会誌 Vol.

また、免許も必 1990年代後期の自転車型 2000年代に登場した簡易スクーター型 現在主流のスクーター型 Fig.

冷凍 保存容器 ガラス, 雇用保険 適用事業所 非該当, ソウルから釜山 Ktx 時刻表, 酒呑 童子 ヤマタノオロチ, 地蔵峠 群馬 通行止め, 城東区 皮膚科 アトピー, メニエール病 専門医 香川県, Nikon FE 使い方, セレナ ブロアモーター交換 費用, ハイゼット エアコン コンプレッサー ON OFF 繰り返す, ポスターカラー メーカー 比較, Mac 外付けhdd 認識しない バッファロー, セリア ランタン カバー, 環境学 大学院 ランキング, パーソル テクノロジースタッフ 規模, 恵那山トンネル 工事 2019, 豆乳 レシピ 鍋, 鶏 むね 汁物, インター コンチネンタル 大阪 個室, 注ぎ口 付き マグカップ 100均, オンデバイス 共有 と は, 動物 英語 発音, 宗像市 住民票 コミセン, 診療放射線技師 国家試験 58, キュレル 美白 洗顔, 韓国語 尊敬語 세요, 業務スーパー ささみ ダイエット, Bestfire 4 イン 1 びん 蓋開け, お寺 修行 子供, 無印 スクリュー 弁当箱 あ かない, クローム ブックマーク フォルダ 削除, ソルティースタイル ライトショアジギング インプレ, パサパサ 豚肉 リメイク, Mac ショートカット おすすめ, ウイニングポスト9 攻略 繁殖牝馬, 開店祝い ふ だ, 韓国 アイドル へそ ピ, ソルティガ ロッド ジギング, 時津 仕出し 弁当, 宮古島 ロイズ チョコ, 宮崎から東京 飛行機 ピーチ, シマノ グラップラー ロッド 評価, Wmr 300 SSID 変更, ダイワ レグザ アマゾン, 済 生 病院 売店, パレスホテル クラブラウンジ 2020, 社会人 2年目 税金, 鶏肉 にんにく 漬け込み, 冷凍 いわし レシピ, 更年期 漢方薬 いつまで 飲む, Python 自動ログイン Ie, トリンプ ワコール 福袋, ダイエット ビフォーアフター 美女 日本人, トレーナー メンズ ストリート, 中央 労働 基準 監督 署 セミナー, ニューオータニ 誕生日 ケーキ, コブクロ 京セラドーム 座席, 腸閉塞 原因 最多, 由比 ヶ 浜 御朱印, 磐井 の 欄, バイク インジェクション 息継ぎ, 斜 めがけ バッグ メンズ 大きめ, グラブル 拡張 機能 救援, モロゾフ チョコレート 袋入り, 名古屋 市立 大学 医学部 推薦 ボーダー, エンジンオイル 添加剤 洗浄, 純系 名古屋コーチン付き半生味噌 煮 込 うどん, 鈴木 内科 磐田 インフルエンザ, 卵焼き マヨネーズ 牛乳, 伊勢丹 花 ギフト, ポリエステル 生地 厚手, 東京駅 かねふく 行き方, 名古屋 ⇔ 鹿児島, レトルト と 冷凍食品, 大阪 南港 ファミリー セール, 糖 質 制限 中 干し芋, 星空の二人 和泉雅子 と 山内賢, ハードオフ 中古パソコン 評判, パウンドケーキ レシピ ラム, 堺市 住みやすさ ランキング, 昭和28年 西日本 水害調査報告書, アトレー グローブボックス 外し 方, 財布 20代後半 女性 折りたたみ,