F6A デスビ 交換
デスビ取り外し準備. 久々にメンテナンスコーナーを〜。 ということで今回は、デスビ交換と バルブクリアランス調整でございます。 実はここのところ今ひとつ調子が悪かったエンジン。症… デスビキャップを外すと、内部からローターが姿を現す。ローターは単純に引き抜くと外れます。 ローターを外すとクランク角センサーが現れるが、触らないように。防水パッキンを交換しよう。 デスビ本体を取り外す。オイルが血のようだ。
F6AのエンジンASSY♪ターボ車なのに、まったくブーストがかからないというレアなモノエンジンがもうご臨終なわけなんです。で、ASSYで載せ換えたものを、勉強のためにもらったのです。このエンジンをバラシテいこうと思っています。
スズキ キャリイトラックのディストリビューターのoリング交換に関する整備中隊の整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! デスビを外す前にローターの位置(方向)を覚えておきましょう。 取り付けるときに同じ位置(方向)に取り付けないとエンジンがかかりません。 ローターの位置をチェックしたら赤丸内のボルトを外してデスビを引き抜きます。
岸和田だんじり祭りも終わって一段落した本日 以前エンジンを積み替えてからノッキングがひどいのでエンジンルームのヒューズボックスにあるイニシャル点火時期を遅らせる事で誤魔化していた しかし点火時期最遅のレジスター1番でもまだ登りの負荷でカリカリとドライブシャフトが …
F6AのエンジンASSY♪ターボ車なのに、まったくブーストがかからないというレアなモノエンジンがもうご臨終なわけなんです。で、ASSYで載せ換えたものを、勉強のためにもらったのです。このエンジンをバラシテいこうと思っています。
開始したもののプラグコードだけで良いかなと、寒さに気持ちが折れました。 だがしかし!配線の取り回しの関係もあるのでしょうが、インタークーラー〜スロットル間のパイプを外さないとプラグコードの交換すら出来ません。 hmr honda(エイチエムアールホンダ)のイシケンです。インテグラタイプr(dc2)96スペックのデスビ(デストリビュータ)の交換作業をしました。b型エンジン車両には点火タイミングをコントロールするデスビが付いていますが、これが長年使っていると突然壊れると言うことがよく発生します。
今回はこのキャップ・ローターを交換しました。 まずはローターです。どちらが新しいかは一目瞭然ですね(-_-;) 端子の減りは少ないですが、焼けがひどいので交換させていただきます。 続いてデスビ … カプチーノのディストリビューターの整備をしました。エンジンの一番奥にあります。ディストリビューターというものは、配電機でして、イグニッションコイルからの電流を各プラグに配電している役目をしています。これが駄目になると、いくら高性能のプラグや
デスビ・キャップが・・・などと、ただのプラスチックキャップごときがなぜ話題になるかというと、 この接点部がキャップに一体で付いているからに他なりません。 ... この土台ごとデスビをはずすと、assey交換となりとても大変な作業になります。