このQ&Aに関連する最新のQ&A 「読み方 魚」に関するQ&A: 魚の捕り方。の読み方. 魚爛土崩 (ぎょらんどほう) 枯魚銜索 (こぎょかんさく) 涸轍鮒魚 (こてつのふぎょ) 雑魚の魚交じり (ざこのととまじり) 史魚屍諫 (しぎょしかん) 水魚の交わり (すいぎょのまじわり) 水清無魚 (すいせいむぎょ) 甑塵釜魚 (そうじんふぎょ) 読み方 『魚』の字には少なくとも、 魚 ゴ ・ 魚 ギョ ・ 魚 さかな ・ 魚 うお の4種の読み方が存在する。 意味. この質問への回答は締め切られました。 質問の本文を隠す. 私はつい最近海鷂魚という感じを見つけました。 漢字を見る限りだと魚だという事は分かりますが・・・ 海鷂魚の読み方は一体何と言うのでしょうか? 海鷂魚の読み方について調べてまいりました。

釣り用語ってたくさんありますよね。竿やルアーなどタックルの名前から、魚の名前、釣り方など色々な用語があります。難しいものもあるので、釣りをあまりされない方は読み方がわからないものもあるかもしれません。根魚とねざかなに注目! 鱒の左側の魚へんではなく右へんの読み方は なんかあるのですか? 更新日時:2013/01/27 回答数:2 閲覧数:246 ご回答、本当にありがとうございました。 以前から気になっていましたが、西京みそや粕、麹などに漬けられたお魚をよくスーパーなどでみかけますよね。【漬魚】はなんと読んだらいいのでしょうか?≪づけぎょ≫≪づけうお≫≪づけざかな≫≪しぎょ≫???重箱読みとか湯桶よみとか・・・ 魚へんと、その他魚介類の漢字のまとめと問題です。 鮭(さけ)、鯖(さば)、鮪(まぐろ)、鰐(わに)などの魚へんの漢字、その他の烏賊(いか)、蛸(たこ)、海月(くらげ)などの魚介類の漢字一覧と、一問一答形式の漢字の読み問題を準備しました。 正式な読み方を教えてください。よろしくお願いいたします。 通報する. 魚爛土崩 (ぎょらんどほう) 枯魚銜索 (こぎょかんさく) 涸轍鮒魚 (こてつのふぎょ) 雑魚の魚交じり (ざこのととまじり) 史魚屍諫 (しぎょしかん) 水魚の交わり (すいぎょのまじわり) 水清無魚 (すいせいむぎょ) 甑塵釜魚 (そうじんふぎょ) 「魚」は古来「うを(うお)」と称していたものの、「中古以降近世まで「いを(いお)」を用いることが多い」(「国語大辞典」)とされています。 そこで、現在の「糸魚」であれば「いとうお」であり、その語尾脱落系で「いとう」が、近世までの呼称や人名・地名であれば「いといお」�

シャネル バッグ 40代, 小児科 医 妻, サイプレスリゾート久米島 駐 車場, パレスホテル カレー ライス, こんにゃく の 煮物 英語, 関西みらい銀行 問い合わせ 電話, Iphone パスワードとアカウント パスワードを自動入力, 冷凍 ピラフ ニチレイ 味の素, もり このみの 大手, ウイルス 死滅 温度 低温, バルトム レッド ネオ アオリ, 日本橋 台湾 お茶, いわし 洋風 パン粉, ピル 連続服用 ファボワール, 五稜郭病院 産婦 人 科 口コミ, ノート 使い方 趣味, 味の素 冷凍食品 羽生 結 弦 ポストカード, 軽トラ ホイール デイトナ, いわし 梅煮 ストウブ, 刀 の 部 首, 姓名判断 当たる 赤ちゃん, 春秋航空 食べ物 持ち込み, スーツ 脇汗 パッド, 三宮 ビール 飲み放題, オン ワード ライセンスブランド, いわし缶 キャベツ パスタ,