1月中旬に 熊本の宮川洋蘭さんから買った胡蝶蘭。 お店のサイトはこちら →森水木のラン屋さん 今回、始めて胡蝶蘭を買ったのですが 育て方とか管理とかもっと大変なのかな […] ギフトで贈られることの多い胡蝶蘭ですが、花が散った後はどうしていますか?鉢植えの胡蝶蘭は上手く育てればまた花を咲かせることが出来ますが、そのためには花茎を適切に切ることが重要なんです!そこで今回は花茎の切り方やよくあるトラブルについてご紹介します。 ギフトやお祝いで贈る胡蝶蘭(コチョウラン)。良い株の選び方や育て方、水やり方法、花が終わった後の管理はどうすればいいの? そこで今回、椎名洋ラン園の椎名正樹さんから胡蝶蘭(コチョウラン)の育て方や管理など教えていただきました。

蝶が舞っているように見えることから名前がついた「胡蝶蘭」。見た目がゴージャスで、長く楽しめるお花なので、贈答花として人気があります。お花を楽しんだ後はどうすればよいのでしょうか。花後の胡蝶蘭の育て方についてポイントを7つご紹介いたします。 花が咲き、そして咲き終わった時期に切り戻しを行うことで、1年で2度花を楽しむことが可能です。 比較的暖かい温度で冬を迎えた胡蝶蘭は、2月頃に咲き始め、4月下旬には花が終わるものもでてくるで …

カテゴリー:二度咲き、胡蝶蘭、花が落ちてしまった後にもう一度咲かせる方法 Tweet 贈り物としていただく胡蝶蘭の花は1~3か月程度で落ちてしまいますが、その後のお世話次第では、もう一度咲かせられることを知っていますか? 胡蝶蘭の楽しみ方の一つに「胡蝶蘭の2度咲き」という方法があることをご存知ですか? 「胡蝶蘭の2度咲き」とは、一度咲いた花茎を切って、そこから2番目の花芽を出すというやり方です。

Ease UP パエリア, トラッド ボタンダウン シャツ, 辻堂 Ok 事件, Googleアカウント 電話番号 削除, ひな祭り ケーキ 当日, 湯呑み 茶碗 カタログ, 馬渕 塾 小学生, 応募 フォーム 確認, 忍野 八海 水深, 大阪 ホテル お洒落 女子, Mac データ移行 サービス, 月収15万 手取り パート, オートゲージ タコメーター 気筒数 設定, Free 聖地 鳥取駅, 履歴書 志望動機 事務, 韓国 ダイエット ストイック, シャネル ノベルティ 偽物, 和泉市 公園 遊具, 伏見 ホルモン 鍋, お気に入り 一括削除 Iphone, エブリィ リフトアップ コンプリート, 愛知 英語 直訳, 梅田 300円 アクセサリー, 鶏ガラ コンソメ 代用, 釣りよか 最新 YouTube, 新宿 フレンチ 食べ放題, 楽天 子供服 ブランド, テレ朝 視聴率 リアルタイム, 鶏 ぶつ切り キャベツ, 四 天王寺 金持ち, キャンドゥ 計量カップ 耐熱,