「募」という漢字の部首・画数・読み方・筆順(書き順)・意味・Unicode(ユニコード)・ことわざなどを掲載しています。 訓読文を日本語の読み方通りに表記した文のことです。 読みやすくなりましたね。 このように、漢文には3つの文があり、主として 高校では訓読文 、 中学では書き下し文 がよく出題されますので、ぜひそれぞれの違いをもう一度確認しておきましょう! 漢文の読み方のコツと勉強法、解き方教えます【大学入学共通テスト~早稲田対策】. 生徒 たくと さん の回答 1年前. 高校の古典で漢文を勉強する際、必ず覚えなければならないのが返り点です。 今回は、そんな返り点の付け方や種類を、図を使って分かりやすく解説します。 最後には練習問題も付いていますので、ぜひチャレンジしてくださいね。 回答(1件) ベストアンサーに選ばれました. 漢文って、難しそうでなんだか勉強したくないですよね。. 問題として出されてしまうわけですから、そんなことを考えていても仕方がありません。 なんでわざわざ、中国の文を読まなきゃいけないんだ~!笑. 漢文 自の読み方です。 傍線部Aの「自」について、これはみずからと読みますが、みずからと読む時とよりと読む時の違いはなんですか? 漢文 ; 1年前 ariel000 さんの質問. 日本漢文の場合は、外国文学ではなく国文学ですから、訓読で読むのが正統な読み方です。しかし、漢文は、東アジアにおけるインターナショナルな文学表現です。ですから、中国人は日本漢文をも中国語として読みます。

三重 県 アジ 釣り 筏, 公務員 とは何か 面接, 篠ノ井総合病院 子 宮頸 が ん 検診, 鶏胸肉 中華 料理 レシピ, ピラフ コンソメ 量, 無印 クーポン 誕生日, 精神 科 初診 シート, 札幌 刑務所 の 住所, 紅茶 食後 効果, 長浜 飲食 店, ティファニー ネックレス プロポーズ, Iphone 予測変換 順番, ゆうちょダイレクト 通帳 併用, チーズ 食べたくなる 栄養, 粉 瘤 手術 新 百合 ヶ 丘, ミヤタ 自転車 サドル, モロゾフ クリスマス カレンダー, エクストレイル ブロアモーター 動かない, 名古屋 福岡 飛行機 ジェットスター, La110s 異 音, 可愛い食器 100 均, フィレンツェ シミ取り 口コミ, 無印 美白 ケア,